toggle
2022-10-26

10月26日水曜日 ドライカレー


あなたの食のお役に立ちます。

真っ赤なエプロンの管理栄養士の高木てす。

今日は、ドライカレー 自家製らっきょう漬け添えです。

今日の小鉢のサラダにはさつまいものレモン煮を添えました。

サツマイモは九州中津市の伯父の畑から届きました。

食生活習慣を変えていこ☺️

食べた後に眠くてしかたがないということはありませんか?

食後に眠たくなる原因は二つあります。

一つ目は胃の消化能力を超えた量を食べているために胃に負担がかかっている状態。つまり、食べ過ぎです。血液が胃に集まっている状態です。

二つ目は、血糖の急激な上昇によるもので、空腹時にいきなり大量の食事をして糖分を摂りすぎると、血糖値が上がります。短時間で急激な血糖値の乱降下を繰り返すと太りやすくなります。膵臓が疲弊して糖尿病を招くことになるので、できるだけ食後の血糖上昇を避けるために、おにぎりだけ、ラーメンだけ、パンだけのような食事は見直しましょう。

たんぱく質や脂質、野菜、海藻類なども一緒に食べましょう。

バランス良く食べて、身体にいいこと少しずつ❣️

🍱日替わり定食をお弁当でお持ち帰りいただけます🍱

味噌玉付き(お湯を注ぐとお味噌汁をお召し上がりいただけます)

ご注文は、1130分〜1430

お渡しは、1530までとさせていただきます。

🔸大変申し訳ありませんが、小学生以下のお子様連れの入店は、お断りさせていただいております。

営業時間1130分〜15閉店とさせていただきます。

定休日 月曜日

 

1026 水曜日

管理栄養士のオススメ

🍚本日の定食🍚

・ドライカレー(お米屋さんオススメ北陸コシヒカリ)

・小鉢三品

・味噌汁

・ぬか床漬け

美味しく作って皆様のご来店を、お待ちしております。

#江坂ランチ

#手作り定食

#野菜が食べられる

#ひとりランチ

#家庭料理定食

#健康定食

#身体に優しい

#単身者に人気

#ほとんど国産食材

#管理栄養士

#マクロビオティックの考え方

#持続可能な食生活

#ベテラン調理師

#北摂ランチ単身者

#ごはん屋まーるい心

 

関連記事
Comment





Comment