toggle
2022-10-28

10月28日金曜日 鷄ムネ肉のフライ


あなたの食のお役に立ちます。

真っ赤なエプロンの管理栄養士の高木てす。

今日は、鷄ムネ肉のフライです。

食生活習慣を変えていこ😊

昨日は、私がイチ推しの緑黄色野菜「人参」を、お話ししました。

今日は、私が一番好きな緑黄色野菜「かぼちゃ」をお話しします。

かぼちゃは、実、皮、わた、種の全てが食べられる野菜。捨てるところが「ヘタ」だけなのです。

実や皮、ワタの栄養素は、炭水化物、ビタミンACEβカロテン、カリウム、食物繊維など

また種には、ミネラル、たんぱく質、良質な脂質が含まれています。

ワタは、煮物やスープに入れて調理すると旨味と甘さが生かされます。

また、かぼちゃは、栄養価が高いので風邪や体調が悪いときなどにオススメです。

私が一番気に入っている料理は、あずきとかぼちゃの煮物「いとこ煮」です。砂糖を使わないで調理します。このお料理は、食養生の料理で胃の調子が悪い時や腎臓の働きや糖尿病に良いとされています。

(このお料理は、カリウム量が多く心臓疾患、腎臓病をお持ちの方は、進行具合ではオススメできません)

かぼちゃまるごと食べたい食品です。

因みに、今日の小鉢は、かぼちゃのサラダをご用意しております。

季節の変わり目で、体調不良予防にお召し上がりいただきます😊

バランス良く食べて、身体にいいこと少しずつ❣️

🍱日替わり定食をお弁当でお持ち帰りいただけます🍱

味噌玉付き(お湯を注ぐとお味噌汁をお召し上がりいただけます)

ご注文は、1130分〜1430

お渡しは、1530までとさせていただきます。

🔸大変申し訳ありませんが、小学生以下のお子様連れの入店は、お断りさせていただいております。

営業時間1130分〜15閉店とさせていただきます。

定休日 月曜日

 

1028 金曜日

管理栄養士のオススメ

🍚本日の定食🍚

・ごはん(お米屋さんオススメ北陸コシヒカリ)

・鷄ムネ肉のフライ

・小鉢三品

・味噌汁

・ぬか床漬け

美味しく作って皆様のご来店を、お待ちしております。

#江坂ランチ

#手作り定食

#野菜が食べられる

#ひとりランチ

#家庭料理定食

#健康定食

#身体に優しい

#単身者に人気

#ほとんど国産食材

#管理栄養士

#マクロビオティックの考え方

#持続可能な食生活

#ベテラン調理師

#北摂ランチ単身者

#ごはん屋まーるい心

関連記事
Comment





Comment