toggle
2022-09-25

9月25日日曜日 肉じゃが風煮物


 

あなたの食のお役に立ちます。

真っ赤なエプロンの管理栄養士の高木てす。

今日は、肉じゃが風煮物です。

 

食生活習慣変えていこ☺️

数字は正直だなぁ…と実感したことがあります。

期間限定で約3ヶ月ですが、生活リズムが変わったときに、ついでに簡単なカロリーコントロールをやってみました。

一日の摂取カロリー1800kcal程度として、−300kcalの1500kcal程度にしてみました。

300kcalって、あんパン1個くらいです。

このとき、普段より活動量が増え、歩く距離が3km程度増えていたので、減量の効果のほどは、約−3kg程度。

摂取カロリーを少し控え、活動量を増やすと確実に結果は出てきます。

単純に、今回のように−300kcalを毎日控えると、1ヶ月続けると約−10000kcalとなります。

摂取カロリーを減らしても体重は、必ずしも計算どおり減らないですが、1ヶ月後、3か月後…1年後に3~5kgが確実に減ったら、身軽になります。

頑張ったら、1年間で10kg以上の減量も可能です。

うっすら摂取カロリーを減らして、早歩きで歩く距離を少し増やすと、大腿筋が働いてくれるのでカロリー消費量がしやすくなります。

自分に合った活動量アップをするのが理想ですが、やっぱり時間が無いなど実践が難しい方は、摂取カロリーを減らすだけでも違ってきます。

バランス良く食べて、身体にいいこと、少しずつ❣️

 

 

🍱日替わり定食をお弁当でお持ち帰りいただけます🍱

 

味噌玉付き(お湯を注ぐとお味噌汁をお召し上がりいただけます)

 

ご注文は、11時30分〜14時30分

 

お渡しは、15時30分までとさせていただきます。

 

🔸大変申し訳ありませんが、小学生以下のお子様連れの入店は、お断りさせていただいております。

 

営業時間11時30分〜15時閉店とさせていただきます。

定休日 月曜日

9月25日 日曜日

管理栄養士のオススメ

🍚本日の定食🍚

 

・ごはん(お米屋さんオススメ北陸コシヒカリ)

・肉じゃが風煮物

・小鉢三品

・味噌汁

・ぬか床漬け

 

美味しく作って皆様のご来店を、お待ちしております。

 

 

#江坂ランチ

#手作り定食

#野菜が食べられる

#ひとりランチ

#家庭料理定食

#健康定食

#身体に優しい

#単身者に人気

#ほとんど国産食材

#管理栄養士

#ベテラン調理師

#ごはん屋まーるい心

 

 

 

 

 

関連記事
Comment





Comment