toggle
2018-03-29

3月29日 木曜日 豚肉の生姜焼き


あなたの食のお役に立ちます、真っ赤なエプロンの高木です。

さて食事制限のお話
臓器疾患によって食事制限の内容が異なることは、ご存知かと思います。
膵臓の主な疾患は、膵炎、糖尿病になります。糖尿病は、ご存知の通り血糖値を上げてしまう糖質や油ものなどが主に制限されます。
制限ないままの生活では、悪化しますが合併症も引き起こします。
血糖値が高くなりつつある方、お気をつけてくださいね。

♪ちゃんと食べて身体にいいコト、少しずつ♪

3月29日 木曜日
管理栄養士のオススメ日替わり定食
しっかりお野菜、食べられます
・ごはん(開業以来、滋賀県産減農薬米を使用しています。)
・豚肉の生姜焼き
・小鉢三品
・味噌汁
・ぬか床漬け

美味しく作って皆様のご来店を、お待ちしております。

ひと思いコト
昨日は、「かき菜」という在来種の菜の花を辛子和えにしました。
かき菜は、思いのほか甘くて砂糖要らずでした。
そして厚揚げの生姜煮には、辛味大根おろし煮を添えて、ワカメ和風ハンバーグには、セリの胡麻和えを添えました。
珍しい旬の野菜をお召し上がりいただきました。
お客様に春の香りと味わいをお楽しみいただけたのではないかと思います(o^^o)

関連記事
Comment





Comment